N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

人生は、ギャンブルや!!

こんばんは。のりたまです。 某幼卒YouTuberみたいにくっせぇタイトルですが気にしないでください() この方、最近はバイトに行くか家で死んでいるかの2択です。 まさに社会不適合者の代表例ですね。 そんな僕がふと考えてしまったことが 人生ってギャンブ…

2020.6.24 【帝王賞】~ガイジンケェバを振り払ってあの若武者が一世一代の大勝負だ~

約三週間ぶりとなるブログ更新になりますけども、今回からブログの名前も変えてみました。 そんな今日は大井競馬場で帝王賞が行われるということで、それの予想をしていきたいと思います。(中の人は塾講バイトがあるせいでリアタイで見れません。クソッ。)…

おひさまPOG 選定馬まとめ

ダービーも終わって新馬戦のシーズンが到来。 来年のダービー馬を期待しながら過ごす1年の始まりである。そんな新シーズンにおいて今年もPOGが始まろうとしている。 ソンナ(コトナイヨ)今回はおひさまPOGで僕が選定した馬について簡単にまとめていくしか…

「あの」男に勲章が渡る姿を ~第87回日本ダービー予想~

このあと行われる日本ダービー。 今回は異国からの刺客がダービージョッキーという1年前の忘れ物を奪取するのか、はたまた偉大なる父以来の無敗の二冠達成となるか。もしくは異色ローテのあの馬か。あのジョッキーが連覇するのか。など様々な考えが及びます…

データが通用しない状況ができてしまっている。

バカ山の呪いを受けるのは誰か。バカ山の祝福を受けるのは誰か。無敗馬5頭という使い分けと慎重なローテが伺える今年の皐月賞では既にレース前からおかしなことが起きているのでサインを探すスタイルで今年は印をつけていくのもアリかもしれない。ということ…

中止前最後になるかもしれないG1を予想する

自粛に次ぐ自粛で社不が加速してしまっている。ただでさえゴミクズな生活を送っているのに社不が加速したらいずれはごみ処理場で燃えることになるのだろう。そうなる前にじのさつ視野ですね。ゴミクズ生活に少しでも彩りを持たせるためにカップ麺のアレンジ…

20200404 芽依ンを予想する。来週以降が怖ぇので。

coronaの影響による自粛も2週間目に突入。そろそろ平日も不要不急の外出を控え続けている私にとって用が多いわけでもないので、家に居続けることが苦しくなってきました。外出自粛のため人気が少ないのは分かりきった話なので散歩に行くなら敢えてこういう日…

ユテァカが親子3代G1制覇のヤネになる

ここ最近は毎日がコロコロコロナの話題で持ちきり。「ゆりゆり百合子の東京‼️外出自粛‼️大作戦‼️」であったりと退屈な日々であり誠に遺憾である次第。ニブラストワンピースにも思わずぐでたまが憑依してしまってますね。国営競馬も誰かしらにコロコロが及ん…

【2/23.メインレース】サイン問題

もう1時間ほどで発走だがメインレース予想だけ。東京11R フェブラリーS G1◎インティ おたけもとユテァカ展開からしても枠的にも向くはず。ユテァカが逃げ宣言すると何らかの理由で競りかける馬が現れにくいので出足がつけば。最悪、前走で試した番手も使える…

2/9 今日の3場メイン予想&エルフィン勝馬について

おはようございます。昼ですが。まずは東京メインの東京新聞杯、去年のインディチャンプの影響で今年も注目が集まるレース。ここは◎シャドウディーヴァに注目したい。戦績自体は2000が良く出ているものの、母父のdansiliが影響してマイル付近が向いているの…

京都ダ1800っていいですよね、1900は微妙ですけど

おはようございます。昨日は単独事故をして肩を負傷した雑魚だが、それでも京都のオープン戦は当てなきゃならない。それには大きな理由が。直近の京都のオープン競争金杯 ○サウンドキアラ ▲ボンセルヴィーソ淀短距離 ◎アイラブテーラー ▲カラクレナイシンザ…

違った視点

1日は24時間であり、1440分であり、86400秒。。。数え方を変えれば多くなるけど実際は変わらないし、なんなら1日単位で見たら短いですよね。その1日も切り、明日には相当な数の人の人生が大きく動く日ですね。センター試験、、、僕の学校の周りの友達でも結…

【ララ氏-2】〜宣戦布告〜 & 明日の東西の芽依ンの印 3

ついに大舞台への準備が整った、そう言えると思います。今日行われた淀短距離S(L)で見事にララ氏、アイラブテーラーが差し切って見事に勝利を収めました。勝ちっぷりも楽な逃げになって普通なら残る流れになる人気薄馬を余力残して差し切り。鞍上のレース後…

【ララ氏-1】淀短距離S (G1) 2

今年も早くも2週目が終わろうとしていますね。中の人は先週終わった郵便局のバイトが終わってから派遣の1日労働の感覚が抜け、次の機会を伺えずにいて働いたら帰ってすぐ落ちるんだろうなんて思ってます。じのごくですね。競馬界は今週はシンザン記念にフェ…

【初ブログ】ファーストフォリオ()

最近は事あるごとに何かと馬名とかに結びつけがちになってしまっている、のりたまです。(タイトルもシーザリオの娘にしちゃってるもんな)Twitterでは比較的ツイートをしてる方だと思ってるんですけど、かなり競馬のことが多くなりすぎてるなと思って多少の使…