N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

2020.6.24 【帝王賞】~ガイジンケェバを振り払ってあの若武者が一世一代の大勝負だ~

約三週間ぶりとなるブログ更新になりますけども、今回からブログの名前も変えてみました。

そんな今日は大井競馬場帝王賞が行われるということで、それの予想をしていきたいと思います。(中の人は塾講バイトがあるせいでリアタイで見れません。クソッ。)

 

 

 

帝王賞

ケイティブレイブ

f:id:pad___Yuttan:20200126124231j:plain

ミホワ田辺さんも自信満々です。

 

今回、思い切って本命はケイティブレイブです。

鞍上込みで本命にしています。長岡君だから消しという方がいるかもしれませんが、気合ののりが違います。今年の騎乗回数自体が70回を下回る彼ですが、今は間違いなく流れが来ています。

ケイティブレイブと同厩舎のワンダーアマービレが6月6日に行われた3勝クラスの天満橋Sでは長岡君が騎乗、ラスト200mではまあ間に合わない位置と伸びと思われていたところから急追。勝利をもぎ取りました。このレースを見たときに彼の勢い、執念というものを感じました。

何事も勢いや調子のよさが反映されると思います。このレースは特に彼の終いの俊二な判断が光ったレースです。この判断が今回も活きてくるはず。馬場の2~3分あたりをついてきてほしいと思います。もちろん2回の騎乗で彼と相性がいいことは分かっています。去年の東京大賞典こそ大敗しましたが、3年前の帝王賞覇者ですし、またの復活と長岡君の初G1制覇を期待したいです。

あと、この馬は距離延長の成績が特にいいですね。今年の川崎記念以外、距離延長のレースは全部複勝圏内ですね。

7-4-4-1

という戦績でした。今回はマイルから2000に延長。このデータからも十分あり得ると思います。

 

〇オメガパフューム

大井実績から逆張りは危険でしょう。さすがにこれ以上は下げたくないですね。

前走の平安Sも59kgをものともせず。逆らいすぎは爆死のもとだと思います。

 

ノンコノユメ

地方移籍から複勝圏内を1度も外していません。面子も強いですが、コース実績と人気の感じからここも狙えると思います。

 

【まとめ】

◎⑭ケイティブレイブ

〇⑪オメガパフューム

▲⑨ノンコノユメ

△⑥チュウワウィザード

△⑧クリソベリル

△①モジアナフレイバー

☆⑫ヒカリオーソ

 

ルヴァンスレーヴは思い切って消しです。2000が2年ぶりですし、前走から延長400mはどうなんですかね。わかりません。来たらすごかったんだなと割り切りという感じで。

 

【推奨(俺プロ)馬券】

三連複フォーメ ⑭-⑪⑨⑥-印全

ワイド ⑭-⑨①⑫ の穴目も有りか。

 

塾講終わって帰宅したら即確認しますけど、長岡君の勇姿が見れていたら嬉しい限りですね。