N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

人生は、ギャンブルや!!

こんばんは。のりたまです。

某幼卒YouTuberみたいにくっせぇタイトルですが気にしないでください()

 

 

 

 

この方、最近はバイトに行くか家で死んでいるかの2択です。

まさに社会不適合者の代表例ですね。

 

 

 

 

 

 

そんな僕がふと考えてしまったことが

人生ってギャンブルなのではないか

ということです。(何考えてんだろうなこの末期野郎)

 

 

 

 

 

 

 

 

上にある通りTwitterでツイートもしたんですけど、これについて今日は持論を展開したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではまず、人生におけるギャンブルはどこから始まるのかということについてですが、、、、、、

 

 

 

 

 

生まれたとき

 

なんです。

誰のもとにも親に値する人が存在しますが、ここです。ここにギャンブルがもう存在していますね。

 

 

経済的に恵まれた家庭、そうでなかったりあると思いますけど僕はこの段階で後者を引いたと思います。(その割には奨学金込みとはいえ私立高校に行かせてくれたのがありがたいのですが)

 

 

 

 

そうして生きていくうちにもどんな人と付き合うか、とかありますよね。

こんな人と関わっていたらまた違っただろうな…………とかあると思います。

 

親友と出会う確率、でしたっけ。あれとか2億4千万分の1だとか言われてた気がしますもんね。

 

 

 

こうやって確率が出てきてしまうあたり、ギャンブル要素を含みますよね。

 

 

 

 

他にも、自分磨きに使う作品も女優の好みに当たるか当たらないかとかありますからね。 課題をどのタイミングでやるとかありますよね。終わる打算がミスるときとか。

 

 

 

2択だってそうですし、何事も通ずるといってもいいくらいかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

そう考えたら、人類みながギャン厨だなって………………(やめなさい)

 

 

 

 

 

以上、貯金のためにあらゆる活動を自粛しにいく社会不適合者でした🤗

f:id:pad___Yuttan:20200702180338j:plain