N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

「あの」男に勲章が渡る姿を ~第87回日本ダービー予想~

このあと行われる日本ダービー

今回は異国からの刺客がダービージョッキーという1年前の忘れ物を奪取するのか、はたまた偉大なる父以来の無敗の二冠達成となるか。もしくは異色ローテのあの馬か。あのジョッキーが連覇するのか。など様々な考えが及びます。

 

そんな日本ダービーですが、僕の本命はこちらです。

 

◎ビターエンダー

使い込みこそ不安要素ではあるものの、とにかく東京コースの適正といったら文句なしだと思います。

今日の府中は多少雨が降ったこともあって、良馬場だとしても水分をそれなりに含んでぶっ壊れタイムとはいかないはずです。稍重に近い良馬場を想定したらこの馬はかなり適性があると思います。

また早い上がりに関してはこの馬、33秒台の上りも使うことができるために大敗した皐月賞組に対しての逆転も十分に見込んでいます。単に中山適正が低くて東京適正が高ければ差の縮まる量は大きくなるはずですからね。番手につければ勝ちまであり得るはずです。

そして鞍上はダービー初騎乗の津村明秀ジョッキー。カレンブーケドールで去年は幾度も掴みかけたG1の栄光。初G1がダービーという奇跡を見たいものです。緊張していてかつそう甘くはないと思いますが実力を発揮してくれることを期待しています。

f:id:pad___Yuttan:20200531140933j:plain

〇コントレイル

偉大なる父と同枠、運命を感じます。亡くなった父に捧げる無敗二冠を期待しますが、去年のサートゥルナーリアがあって怖く感じたのでこの評価。

桜花賞オークス牝馬二冠の年に皐月、ダービーの二冠誕生はおそらく03年以来。無敗二冠同時誕生となれば当然初。見てみたいものではありますね。

 

▲サトノインプレッサ

前回レースになっていません。巻き返すならここ。坂井瑠星ジョッキーの一発にも期待したいです。

 

△サトノフラッグ

ダーリントンホール

ガロアクリーク

△ヴァルコス

△レクセランス

 

☆アルジャンナ

 

以上で勝負。

 

 

試しに今回はPCを使ってみたんですが意外と作りやすかったですね。

割とありかもしれないなと。(笑)