N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

【ララ氏-1】淀短距離S (G1) 2

今年も早くも2週目が終わろうとしていますね。中の人は先週終わった郵便局のバイトが終わってから派遣の1日労働の感覚が抜け、次の機会を伺えずにいて働いたら帰ってすぐ落ちるんだろうなんて思ってます。じのごくですね。

競馬界は今週はシンザン記念フェアリーSと2つの3歳重賞があり、良血馬や好成績を収めてG1を目指す有力馬も多数出走を予定していて、要注目レースとなるはずです。

しかし僕にはそれを超える(個人的)G1競走が土曜日の京都メインに待ち構えています😄

それこそ
淀短距離S (L)←(本当はここはG1だと思っている)
です😆

ここには僕が非常に応援しているアイラブテーラーが出走します。(生産牧場さんがTwitterでララ氏と仰ってたので以下ララ氏)

僕がララ氏の存在を知ったのは確か3戦目くらい、阪神の1400m、500万条件だった気がします。netkeibaの俺プロで予想を始めた頃に予想してたレースに出てたのがきっかけでした。

そこを勝ち、2勝クラスを楽々通過。3勝クラスも末のファイナルSを上がり一気の末脚で勝った馬を相手に勝利。続く京阪杯も不利がありながらも2着。
6戦4勝、2着2回と素晴らしい成績です。

成績もさることながら、僕は血統などの背景事情にどんどん惹かれていきます。
父のトーセンラーの初仔、セリ取引格安馬、今のノーザン1強時代に反して生産牧場は小さな牧場、オーナーは中央重賞を未勝利。
さらに馬体は430キロ代と小柄。この馬体で果敢に年上のオトコ馬にも勝負を積極的に挑んでいく闘争心。
気がついたらブログを書いちゃうくらいの推し馬です😁
まさに『アイラブ』テーラーですねw



好きすぎてちょっとTwitterでは容量不足なくらいに書きすぎてしまいましたが、そんなララ氏は今回はなんとしても勝ちたいレースになります…
いかんせん、ここを勝たないと高松宮記念への出走が確実なものにできません…
しかし、今回は斤量が54キロと恵まれ、相手には59キロも多くいます。
さらに連闘も複数、そして頭数もまずまず。枠番も差しのララ氏には比較的良い枠。
間隔を持ち余裕ある使い方をなされているララ氏ならここは力でねじ伏せる競馬を見せてくれるはずです!
ユテァカ、魂の騎乗‼️
ここを勝利し目指すは大舞台、ノーザン1強時代に小さな牧場から下克上です✨




そんな感じで僕のララ氏への愛が長々連なってしまいましたが、推し馬なのでお許しください😅
最後に淀短距離Sの印(9時現在)と評価コメントをまとめて終わりたいと思います🙇‍♂️

◎ アイラブテーラー
前走の不利から立て直しの2着は強い。ここは余力持って勝ち大舞台へ。

明け10歳も京都なら。昨年のシルクロードSも大外から上がり最速。年齢にはまだ負けない。

▲カラクレナイ
京都内回りなら8戦して5回着内。
さらに京都1200に絞れば6戦して2〜3着に4回、残りも4着だけの堅実さ。鞍上もこれだけのために京都に向かう態勢で気合十分か。

△ハッピーアワー
おそらく最適は1200。ここ2走はネックとなる出遅れで後手を踏むも特にスプリンターズでは上がり2位。いつものやらかし癖が無くなれば。

エイシンデネブ
前走不利もラストの末脚は十分。
クセ馬を乗りこなす鞍上を迎え、稀代の追い込みなるか。

☆ ダイシンバルカン
実はこの馬が1番怖かったりします。堅実な走りも人気はいつもなくマークされにくいので3走前のように前目に着けるなら複勝圏はなんら不思議じゃないです。

これ以外では先週健闘した京都巧者ボンセルヴィーソの取捨が悩みどころですかね😅

それでは長くなりましたがこの辺で!
今週は3日開催ですし楽しみましょう😆