N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

20200404 芽依ンを予想する。来週以降が怖ぇので。

coronaの影響による自粛も2週間目に突入。そろそろ平日も不要不急の外出を控え続けている私にとって用が多いわけでもないので、家に居続けることが苦しくなってきました。
外出自粛のため人気が少ないのは分かりきった話なので散歩に行くなら敢えてこういう日の方が今は適しているかもしれませんね。



そしてJRAの東京本部職員のcorona感染。
正直出るなら本部だと思っていました。
騎手は体調管理等徹底しているはずですからね。
いずれにせよ、これにより来週以降の安全な開催の保証は間違いなく取れないことでしょう。
本部職員と接触したという岩崎、川須、藤懸の3騎手にまでcoronaが及ばないことを祈ります。



もしかしたら今週で休止に入りかねない状況となった以上意地でも当てに行くしかねぇので。
それでは今日の芽依ン予想です。



土曜 中山11R ダービー卿CT
◎トーラスジェミニ
2勝クラスを単勝万馬券で勝ってからの勢いがすごい。特に前走は完璧な逃げで勝利。得意の中山なら勝ちまであり得るが唯一使い詰めてる点だけが心配。
○ストーミーシー
この馬も同じく高い適正があるがオッズが意外についてない。前走勝ちっぷりも良かった鞍上とのコンビ継続でついに初重賞となるか。
▲クルーガー
前走は前からレースを展開し粘って5着。今回も前につけて展開さえ向けば十分見込める。豪州でウィンクスに果敢に挑んだ能力はまだ衰えないはず。
以下穴の
△ボンセルヴィーソ
△エメラルファイト
△ドーヴァー
そして
☆ペプチドバンブー は2走前の上がり2位を評価して今回の良馬場でも相手なりにやれると期待してみる。



土曜 阪神11R コーラルS
ここは ◎スマートオーディンに期待。
初ダートだが機敏に動いてくれそう。元々能力もある馬なので初ダートも順応すると期待。鞍上もスマートダンディーの方で勢いに乗る秋山Jなので注目。
○ビックリシタナモー
軽斤量だが4走前のような走りができれば。最内からうまく展開させてくれることを願う。鞍上もついにG1を制した松若Jで一発あり。
▲レッドルゼル
消消消消候補も怖くて切れず。飛んだらバ川田め。
以下
△デアフルーグ
△バティスティー
☆ニホンピロタイド



それでは午後もゆったりいきましょう。