N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

ユテァカが親子3代G1制覇のヤネになる

f:id:pad___Yuttan:20200328232209j:plain

ここ最近は毎日がコロコロコロナの話題で持ちきり。

「ゆりゆり百合子の東京‼️外出自粛‼️大作戦‼️」

であったりと退屈な日々であり誠に遺憾である次第。

ニブラストワンピースにも思わずぐでたまが憑依してしまってますね。

国営競馬も誰かしらにコロコロが及んだ瞬間に無期限の中止が囁かれており毎日が恐ろしいです。生きるモチベの一部ですからね。




さて、明日は春のG1シリーズ開幕戦のバカ松宮記念であります。(おこられろ)

本当ならば僕も現地観戦に行っていたはずなんですけどね。本当に憎きCOVID−19ですね。クソガキの方がよっぽどかわいいですよ。



おっと、話題が少々逸れてしまいましたね。

それでは今回の高松宮記念、私の本命はこちらになります。








◎◎◎◎◎アイラブテーラー

f:id:pad___Yuttan:20200328233716j:plain


見てください、このキリッとしてやる気に満ち溢れた顔を。

明日はこの馬が 父:トーセンラー の産駒初重賞制覇がG1になってラーの価値を高めるんです。

鞍上はドバイ中止で回ってきたおたけユテァカ。和田ニキでも全然構わなかったところだが、コンビ2戦2勝。特に淀短距離では先行脚質からの逃げ粘りを捕らえて差し切る脚質の自在性を見せてくれました。

そして何よりこの馬、血統背景がユテァカに染まっているので期待が膨らみまくりです。父のトーセンラーはユテァカG1勝利100の金字塔を建てたことで有名です。その父は大種牡馬ディープインパクト。当然ながらこれもユテァカ。もし明日この馬が勝てば3代G1制覇のヤネという快挙。(過去に達成されたことがあるかは分かりませんが)

期待しかありませんよね、もう。

しかしこれだけでは終わらず、母:タケショウレジーナの父はあのダンスインザダーク。もう完全にユテァカ配合すぎますよね。


さらにこの馬は血統だけでなく生産牧場がノーザン1強のご時世に富菜牧場という浦河の小さな牧場生まれ。セリも北海道セールで800万落札と超がつく格安馬。応援のし甲斐しかありません。


今回は枠も中枠、他の馬を見ながら展開できる位置が取れたのは理想的です。

タイムも調教師の河内さんが無いと言い切ってましたが、明日は重た目の馬場予想。根性の求められる展開になることも見込めるので応援のことも含んではいるものの、思い切って本命です。



○タワーオブロンドン

それ4が怖い言われてますけど、ちうきよの福永は侮れないもんです。昨年の秋のスプリント王者はここでも強さを見せるはずです。

でも福永クオリティで勝ちまでは行かなそうなのでこれが限界です。もし勝つようなことがあれば推しメンのSRでタワーオブ🗼しま、、、せん。財力があればやっていましたが。



▲セイウンコウセイ

ちうきよの異常なまでの適正の高さと重馬場も強いので。中穴で妙味あり。


△グラン佐田ゆりあ

さすがに消すわけにはいかなそうだけど重馬場向くんですかね、知らんけど。


△ノームコシャ

初スプリントとはいえ人気がなさすぎる。最近の戦績も良く侮ったら痛い目にあいかねない。


△シヴァージ

元々はダートをこなしてたものの野中厩舎の5歳組イチの期待馬。この前のうん小倉のクソ馬場をこなせてるので明日もこなしそう。


☆グルーヴィット

とにかく怖い。ちうきよ適正抜群、重馬場も行けそう。まあ恐ろしいです。抑えるに越したことはありません。



あとひとつ怖いのは間違っても567のコロナ馬券がG1で出るなんてことはあってはならないのでそれだけは間違ってもやられては困りますって感じですかね。




ここまで長々書いてたので他場メイン等少しだけ。


バカ山 GMARCHはFランS

◎◎◎芽依ショウワザシ◎◎◎

○テルペ莉桜ン

dasada馬券が見込めるでしょう。



阪神 六甲S

◎ウー莉桜

○クライムメジャー

こんなもんでしょう。



改めてにはなりますが、春のG1シリーズがついに始まります。競馬関係者にコロナが出ることなく週末の楽しみとしてあり続けてほしいと切に願う次第です。

静かなファンファーレも在宅で盛り上げましょう。

明日はTwitter競馬場がきっと狂喜乱舞になっていることを期待して。

おやすみなさい。