N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

中止前最後になるかもしれないG1を予想する

自粛に次ぐ自粛で社不が加速してしまっている。ただでさえゴミクズな生活を送っているのに社不が加速したらいずれはごみ処理場で燃えることになるのだろう。

そうなる前にじのさつ視野ですね。

ゴミクズ生活に少しでも彩りを持たせるためにカップ麺のアレンジでも考えてみようと思います。





さて阪神ではG1、大阪杯

好メンバー集結の1戦で見応え必至ですが、私の本命はこちらです。




f:id:pad___Yuttan:20200405024250j:plain







本命は【◎ラッキーライラック】に注目していきたいと思います。

エリザベス女王杯で復活を遂げた本馬は香港ヴァーズで強豪との競り合いの結果日本馬ワンツーの快挙。グローリーヴェイズが強いかという疑問はドバイ中止により分からず終いになってしまったが、この馬は中山記念も2着とまずまず。

これまでの勝ち鞍を見ても阪神の成績は十分足りる、距離的にも16〜22と完璧。一つだけ不安なのは外回りコースなど広いコースでの実績が目立つ点。まあ、この馬自体小回り系のレース自体の回数が少ないのであまり気にしなくて良いだろう。


続いて ○ワグネリアン について。

半年ぶりとなる福永祐一とのコンビ復活。

昨年は堅実な走りを見せたものの最高3着と燻り気味。しかし昨年の3着馬でありダービー馬。友道厩舎のG1多頭出しの成績こそ良くないが、馬の格は高い。ここで逆転があるのも全く不思議ではない。


3番手には▲ヒナノジェネシス

大外枠という微妙な位置を引いてしまったことで少し評価を下げた形。前走は強かったが相手がそこまで強くなかったのでその点も評価が難しいところ。

ただキレ味勝負では32秒台の脚も使えたりするので早い上がりの勝負となれば見込み有。ロンスパ寄りだと厳しそう。



以下

△ロード麻衣ウェイ

前走は出遅れから川田が泣きながら追ってました。加えてどスローの上がり勝負なんかにされた以上レースになってないので度外視。

1度負けて人気も落とした今、2走前で強い競馬を見せて勝ったCCのような走りができれば複勝圏は十分。なんなら意外にもこの馬が1番複勝ありそう。

△ニブラストワンピース 

前走が強かった。海外帰りであのパフォーマンスを見せられたら消せない。去年のリベンジへ。鞍上の記者会見の真顔具合からはそれ4の匂いがしましたけどね。

最後に ☆マカヒキ で問題ないでしょう。




いつ中止になってしまうかそろそろ分からなくなってきました。だからこそ目の前のレース1つをこぼす訳にはいかねぇので‼️

伊人がまた最近調子悪いですけどそろそろG1の勝利インタビューを聞いてもいい頃かもしれませんね。