N谷園のお〇なのふりかけ

優里ちゃん。日向坂46。競馬。麻雀。

2/9 今日の3場メイン予想&エルフィン勝馬について

おはようございます。昼ですが。

f:id:pad___Yuttan:20200209124929j:plain





まずは東京メインの東京新聞杯、去年のインディチャンプの影響で今年も注目が集まるレース。

ここは◎シャドウディーヴァに注目したい。

戦績自体は2000が良く出ているものの、母父のdansiliが影響してマイル付近が向いているのではないかと見る。あとはハーツ産駒なので明け4歳になったここで力をつけたことに期待。

○ヴァンドギャルドは外目をついてタフなレースをしながら2勝、3勝クラスと勝ち上がった。特に3勝クラスは逃げ粘る馬をしっかり捕らえる底力も見せたのでそれ4兄貴だが期待したい。

▲レッドヴェイロンは戦績的に十分期待。能力の高さを評価する。


◎シャドウディーヴァ

○ヴァンドギャルド

▲レッドヴェイロン

ケイデンスコール

☆ドーヴァー





京都メインきさらぎ賞は頭数も少ないので◎ギベルティの武豊によるSペース逃げ切りを想定。

◎ギベルティ

○グランレイ

▲サトノゴールド

△コルテジア

アルジャンナはコルテジアと並ぶ4番手付近だが人気馬が飛びやすいレース傾向と最近の1倍台川田の重賞ということもあるので思い切りも有りなのではないか。




小倉メインはよくわからないので簡潔に

◎ヴァンケドミンゴ

○ラテュロス

▲ジャコマル

△ダンサール

エレクトロニカ

☆バイオレントブロー

いくらなんでも割れすぎである。




そして最後にエルフィン勝馬デアリングタクトについて。

ライティアとファーストフォリオというキャロット屈指の良血馬の影響もあってか目立たなかったかもしれないが、この馬もなかなかの血統で祖母に重賞勝馬デアリングハートがいるんですよね。

父エピファのおかげで比較的スタミナも貰えていれば牝馬クラシックも台頭あると思います。

昨日の走りは外目をぶん回しで上がり最速かつ、そのタイム差も十分あったのであとは坂のある舞台がどうかといったところだけだと思います。

馬主が意外にもノルマンディなのでノーザン系でないのも良いですね。応援し甲斐がありますよ。厩舎も新進気鋭の杉山厩舎、ロードマイウェイやケイティブレイブの所ですがレース選びが上手い印象なので期待したいですね。



それではこの辺で。

うめい👍